一瞬にしてかっこよくなる!!ダンスが上手くなるためには、必ず○○でなくてはならない!

こんにちは!!

リズム音痴×運動音痴@トモ

と申します!!

 

 

今回は、

ダンスが上手くなる為に

必須のメンタルの作り方

 

 

について、

お話ししていこうと思います。

 

 

これを知っておくことで

あなたのダンスが、今後

一気に伸びる事は確実となり

 

 

「かっこいい!!」

「羨ましい!」

「なんだか目が行く!!」

 

 

周りからの

評価が上がるのは

もちろんのことなのですが

 

 

自分自身も、

"そんなの当たり前じゃん!"

 

 

と強気のメンタルで

胸を張っていられるでしょう!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809150317j:image

 

 

逆に知らないと

どうなってしまうのか…

 

 

いつまで経っても

自信もなく下を向き

 

 

"自分のダンスなんて…"

と、マイナス思考の

ままになってしまいます。

 

 

周りの評価が気になり

挑戦することを恐れたり

 

 

もし仮に褒められても、

皮肉にしか聞こえなかったり

 

 

とにかくあなたにとって

全くプラスがありません!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809151153j:image

 

 

僕自身、

気持ちの持ち方が

わからなかった時は

 

 

常に自信もなかったし

周りにいる友達も少なく

 

 

その時は

気づかなかったですが、

 

 

常に自信のなさそうな

ダンスを踊っていました。

 

 

でも今は、

基本プラス思考で

自分のダンスにも

 

 

ある程度の自信を持って

楽しく踊れています!!

 

 

こうなるまでに

まず僕に起こった変化は

 

 

急激にダンスが上手くなる

とか、そういったものでなく

 

 

メンタル面です。

気持ちの持ち方でした。

 

 

なのであなたにも、

その方法を、お教え

したいと思います!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809152305j:image

 

 

ダンスが上手くなる為に、

ダンスを楽しく続ける為に

必要な気持ちの持ち方とは

 

 

一体どんなものなのか?

結論から言いましょう!!

 

 

ズバリ!

 

 

ナルシストになる事

 

 

です!

 

 

「え?」

と思う方、多数かと思います。

 

 

でも、ものすごく

大切な事なのでもう一度。

 

 

ナルシストになる事です!

 

 

ナルシストなので、

自分を好きでいたり

自分を褒める事に対して

 

 

理由なんていりません。

理由をつけてはいけません。

 

 

ただ立っている自分を

"今日もかっこいいなー"

と、思える事が大切です!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809153321j:image

 

 

馬鹿らしいかもしれない

ですが、理由があります!!

 

 

ダンサーは練習をする時

毎日のように鏡を見ます。

 

 

ずーっと鏡を見ながら

自分と向き合うわけです。

 

 

自分を好きでなくては

やっていられません!!

 

 

鏡と向き合って

練習できている時点で

そうなれる素質ありなので

 

 

ナルシストになって

自信を持ってダンスを

続けていきましょう!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809153927j:image

 

 

ナルシストになる方法は

さすがに、僕もきちんと

お教えができませんので、

 

 

ナルシストになる事で、

ダンスにとっての利点と

注意点をお教えします!!

 

 

まず、1つ

人の目線を、

気にし過ぎなくなります!

 

 

自分がきっちりと

かっこをつけて自信を

持って踊れているので、

 

 

人が何か悪いことを

言っていたとしても、

必要以上に気にならなく

 

 

精神的にも

安定してダンスに

打ち込むことができます。

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809154927j:image

 

 

2つ目、

性格が明るくなり

周りに人が増えます!

 

 

自分に自信がある人の

周りには人が集まります。

 

 

それだけ、自分の

ダンスにも興味を持って

くれる人も、増えていき

 

 

応援してくれる人も

アドバイスくれる人も

だんだん増えていくので

 

 

自分のダンスの向上に

とてもいい働きをします!

 

 

自信を持つ為に

始まったナルシストが

ダンスの方の説得力も

 

 

しっかりと上げてくれ、

自信とスキルが伴ってきます!

 

 

そして、

自信があり、人が集まり

ダンスも上手くなってくると

 

 

単純計算で

 

 

モテます!!

 

 

ダンスで念願の恋人をも

手に入れられたら最高ですね!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809155911j:image

 

 

ダンスのメンタル面に

直結している部分では、

上記2つの感じになります!

 

 

そして注意点ですが、

ナルシストというと、

 

 

悪いイメージを持つ人も

多いかと思います。

 

 

・傲慢

・不誠実

・自分勝手

・人の話を聞かない

 

 

など色々ありますが、

これら全てに注意はして下さい!

 

 

友達や恋人を

なくしてしまっては

本末転倒ですからね。

 

 

ナルシストの

いい部分を取り入れて、

夢を叶えていきましょう!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809160503j:image

 

 

ここまで読んだあなた

気持ちの作り方、持ち方は

一通りわかったと思います!

 

 

ですが、

読んだだけでは

何も変わりません!

 

 

今すぐに、自分を

褒めてみて下さい!!

 

 

まずは、何でも良いので

自分の要素の1つの事について

褒める所から始めてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

また次回、

お会いしましょう〜!!