運動音痴でも関係ない!身体能力を高く見せるダンスをする方法!

こんにちは!!

リズム音痴×運動音痴@トモ

と申します!!

 

 

今回は、

 

 

運動音痴が

そう見えないように

踊れる方法について

 

 

お話ししていきます!!

 

 

これを知ることによって、

運動音痴のあなたも

鈍臭いダンスから脱却し、

 

 

運動音痴ではない

あなたもまた、

その身体能力を

 

 

さらに高く

見せられるようになります!

 

 

また運動音痴に

見えないだけではなく

 

 

ダンスの幅が広がり

リズム感のある、

ダンスに変わっていきます!

 

 

 

f:id:tomoyn0406:20180701193242j:image

 

 

しかし、知らずにいると

運動音痴で鈍臭いままで

 

 

「かっこよくない」

 

 

「ダサい」

 

 

ダンスになります。

 

 

そして、一生

センスのないダンスのまま

 

 

音にのりきれない

ダンスになりかねません。

 

 

そんなダンスのままで

踊り続けるのは、あなたも

とても嫌なことですよね?

 

 

悩み続ける日々を

送ることになって

しまうかもしれません。

 

 

f:id:tomoyn0406:20180701193947j:image

 

 

僕は、これを意識

し始めてからと言うもの

 

 

ダンスが一気に

変わりました!

 

 

具体的には

跳躍力と躍動感のある

 

 

運動音痴には

とても思えないダンスを

踊れるようになりました!

 

 

また、これにより

身体もしっかりしてきて

 

 

スキルアップにも

繋がっていきました!

 

 

ダンスを

教えて下さる先生からも

 

 

「やるなぁ!!」

 

 

と言われるように

なっていったのも、

 

 

これを知り、

分かってきた頃からでした!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180701223454j:image

 

 

今回はその意識を

あなたにも、お教え

したいと思います!!

 

 

さて、その意識とは…

 

 

"腸腰筋"です!!

 

 

腸腰筋ってなんだ?」

 

 

って人もいるかと思いますが

ここでその腸腰筋の詳しい説明

などは本題とズレてきますので

 

 

簡単に言います。

下腹の筋肉です!!

 

 

おへそより下

恥骨よりも上

のゾーンと思って下さい!

 

 

ダンスの時は身体の

バネの役割をします!

 

 

その筋肉を

踊る時に使えることで

 

 

とても躍動的に

踊れるようになります!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180702184150j:image

 

 

1.下腹を意識して生活する

2.下腹を意識して踊る

 

 

この2ステップを

毎日実践すれば

 

 

あなたのダンスは

躍動的に、素敵に

変わること間違いなしです!

 

 

1.下腹を意識して生活する

 

 

「意識して生活って

具体的に何をすればいいの?」

 

 

そう思う方も多いでしょう。

今から説明していきます!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180702204410j:image

 

 

お尻を少し後ろに引いて

下腹に力を込めてみて下さい。

 

 

それだけです!!

 

 

腰は引きすぎると

痛めるかもしれないので

引きすぎは注意です!!

 

 

ポイントは、

下腹の力で腰を少し

引くようなイメージで

 

 

腹筋の力が前や後ろに

抜けてしまわないように

腰のみを少し引くことです!

 

 

普段の姿勢としては

痛めやすい姿勢なので、

加減に気をつけて下さい!

 

 

その姿勢で、足を前に

しっかりと上げてみて下さい。

下腹部に効いていれば正解!

 

 

階段の上り下りなど

すれば更に良いです!

 

 

 

2.下腹を意識して踊る

 

 

f:id:tomoyn0406:20180702204350j:image

 

 

ここまできたら、あとは

意識して踊るのみです!

 

 

生活の中で意識

できるようになり、

 

 

活用できるようになった

腸腰筋をダンスの中に

組み込んでいって下さい!

 

 

ジャンプするときや

ステップとステップの間、

タメが必要なタイミングなど

 

 

滞空時間が必要な動き、

間が長くとりたい動き

などに特に効果的です!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180702205459j:image

 

 

どうでしょう?

文章だけでは難しく見える?

 

 

読んでいるだけでは

分からないですよね?

 

 

今すぐに、

実践に移して下さい!!

 

 

案外簡単ですし、

それを意識するだけで

一気に変わりますから、

 

 

その日を楽しみに

まずは、手はじめに

 

 

今その場で下腹部に

力を入れてみましょう!

 

 

質問や相談、

ご意見ご要望などは

コメント欄からお願いします!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!