芸能人からストリートダンサーまでみんなやっている!!自分をかっこよく魅せる○○とは?

こんにちは!!

リズム音痴×運動音痴@トモ

と申します!!

 

 

今回は、

ダンスを魅力的に変える、

1つの超簡単な意識について

 

 

お話をして

いきたいと思います!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809164556j:image

 

 

これを知り

取り入れることで

 

 

あなたのダンスは

グッと魅力的になります。

 

 

そしてダンスのみでなく

踊っているあなた自身が

魅力的な見え方をします!!

 

 

周りの人達が、

あなたの魅力に惹かれ

 

 

ファンになるのも

時間の問題かもしれません!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180809165153j:image

 

 

しかし、これを知らずに

普通に踊っているだけだと、

 

 

本来出せるはずの魅力を

発揮できることが叶わぬまま

 

 

自分自身も周りの人にも

その魅力を知られることが

一生ないままになります…。

 

 

それさえ知っていたなら

もっとかっこいいあなたで

 

 

大切な、バトルやショーに

臨めたかもしれないと思うと

とても悔しく思いますよね?

 

 

いつまでたっても

あか抜けないダンスを

続けることになってしまい

 

 

あなた自身が

本当に自信をなくして

 

 

ダンスを続けることが

嫌になってしまうなんて

いうような事も考えられます。

 

 

僕自身も

思い悩みましたから…。

 

 

f:id:tomoyn0406:20180810150932j:image

 

 

しかし、僕自身これを知って

実践し始めてからというもの

 

 

友達の反応や

先生の反応なども

大きく変わりました!

 

 

「かっこついて来た!」

「自信がついてきたね!」

「目立つようになった!」

 

 

あなたもたった1つ

意識を変えるだけで

 

 

そんな風に

思われること

間違いなしです!!

 

 

今からその

超簡単な意識を

お教えしたいと思います!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180810151132j:image

 

 

その意識とは何なのか?

 

 

顔(首)の角度です!!

 

 

はい!

たったこれだけです!

 

 

表情は勿論、角度が

ダンスや曲の雰囲気に

合っているというだけでも

 

 

見ている人からすれば

気持ちのいい、見やすい

ダンスへと変わります!

 

 

歌手で考えてみると、

分かりやすいのですが

 

 

楽しい曲なのに

ずっと下を向いて

暗い感じだったり

 

 

悲しい曲なのに

偉そうに歌っていたら

 

 

なんか気持ち悪く

感じると思いませんか?

 

 

また、若者であるならば

自撮りの文化がありますが

 

 

かっこよく映る

より可愛く映る角度を

みんな探して撮りますよね?

 

 

ダンスにも

同じことが言えます!!

 

 

勢いのあるラップなのに

顔が下向きで暗かったら

 

 

まずその時点で

見る気がなくなります。

 

 

ダンスは髪型や服装など

見た目もとても大切ですから

 

 

やはり魅力的に見える

"顔の角度"というのは、

必要不可欠になってきます!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180810152702j:image

 

 

あともうひとつ、

顔の角度が変わるだけで

 

 

ダンスの見え方が

確実にかっこよく、

うまく変わるような

 

 

ステップや動きが

どれだけあるのか?

 

 

実のところ

ほぼ全部です!!

 

 

ほぼ全部の動きに

首の角度というのは

関わってきます!!

 

 

ですから、

首の角度というのは

 

 

あなたを魅力的に

見せる上でものすごく

大切な意識となります!

 

 

これだけ大切な

顔や首の角度ですが

 

 

どうやって意識を

し始めたらよいのか

それを教えていきます!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180810153401j:image

 

 

練習方法としては、

改善したい動きを

まず1つ選んでもらって

 

 

それをするときの

首の角度を、色々と

試してみる事をして下さい!

 

 

顎を引いてみたり

逆にちょっと上げて

見下すようにしてみたり

 

 

少し左右斜めに

角度をつけてみたりと

方法はたくさんです!

 

 

これがかっこいい!

と言う角度が決まったら

その動きと合わせましょう!

 

 

まずは

ひとつからですが

 

 

角度をつけることに

慣れてくると思いますから

 

 

慣れてきたら

動きながらの首の角度も

色々変えてみたりすると

 

 

ひとつの動きでも

見え方が一気に変わり

魅力が増してくるでしょう!

 

 

実のところ

顔の角度を意識する癖を

つけてしまう事が出来たら

 

 

あとは、

もう出来たと同じです!

 

 

どんどんかっこよく

魅力的なダンサーに

近づいていきますよ!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180810154944j:image

 

 

さて、ここまで読んで

顔や首の角度の大切さは

分かってもらえたと思います!

 

 

しかし、

読んだだけでは

何も始まりません!!

 

 

まずは、今その場で

顔の角度を

意識して変えてみる

 

 

事から、始めてみて下さい!

 

 

ご意見、ご質問や

お問い合わせなどは

コメントにてお待ちしています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

次回をお楽しみに!