有名ダンサー達も必ず取り入れている!!一気にダンスがランクアップする○○の練習方法とは!?

こんにちは!!

リズム音痴×運動音痴@トモ

と申します!!

 

 

今回の記事では、

 

 

上級者ならば誰もが

かっこよく出来る動きですが

 

 

初心者が放っておきがちな

すぐ改善が出来る動きについて

 

 

話をしていこうと

思っております!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180718155051j:image

 

 

これが

出来ることにより

あなたのダンスは

 

 

ワンランク、

いや、それ以上に

飛躍的にかっこよくなります!

 

 

上級者の仲間入りを

していくためには、これが

必須条件となって来るでしょう。

 

 

ですが逆に、

あなたがこれを知らぬまま

今後ダンスを続けていくと

 

 

「何かかっこよくないな…」

「見ていて気持ちが悪いな」

「何だあれ、笑ってしまうわ!」

 

 

と、周りは思うでしょうね。

 

 

いつまでたっても

かっこよくならない

自分を鏡で見ながら

 

 

練習し続ける日々を

送る羽目になってしまいます。

 

 

f:id:tomoyn0406:20180718160855j:image

 

 

この改善は簡単に出来ます!

が、知ることや意識をしていく

タイミングや頻度については、

 

 

早ければ早いほど

意識すればするほど

よくなっていく動きです!

 

 

一刻も早く

知ることがまずは

第一関門になります!

 

 

僕自身の経験だと、

ずっとこの動きが

かっこよくありませんでした。

 

 

でも特に重要視せずに

目先の難しいステップや

新しく知った動きなどの

 

 

練習ばかりに目を向けて

かっこよくないという事実に

全く気づけていない状態でした。

 

 

そしてある日、

周りの友達や、ダンスの先生

周りの人間から言われ始めます。

 

 

「あいつの○○ダサい。」

 

 

あなたはこうなりたいですか?

経験した側からの意見で言うと

相当ツライ出来事でしたね…。

 

 

そして、出来ることなら

消し去ってしまいたい程

確実に必要のない経験です!

 

 

そうなるのは嫌ですよね?

あなたがそうならぬよう

僕が方法を教えて行きます!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180718163718j:image

 

 

ズバリその○○とは?

 

 

"ストップ"です!!

 

 

ストップとは、

ポーズなどの大きく

しっかり止まるもの、

 

 

細かく小さく

コマ送りのように

動いていくものから

 

 

ヒットなどを入れて

強く、激しく止まるもの

まで色々とありますね!

 

 

それがかっこいいか

かっこ悪いのかで、

雲泥の差があります!!

 

 

上手い人で、

これが下手くそな人は

まずいないと思います!

 

 

更に、ヒップホップで言うと

ストップがよく使われるのは

 

 

"見せ場"である

ことがほぼです!!

 

 

見せ場が決まらない

ダンサーは、やはり

説得力にもかけてきます。

 

 

今から説明することに

意識をしっかり向けて、

ストップを改善しましょう!

 

 

1.大きくポーズを作る

 

 

f:id:tomoyn0406:20180718164913j:image

 

 

初心者であれば

まずこれです!!

 

 

あまり頭で考えず

まずはとにかく大きく

4カウントに1ポーズ程

 

 

止まらずに

動き続けて下さい!!

 

 

ストップを連続でやる際

動きが何にも出てこない、

形が何も浮かんでこない事が

 

 

1番の敵であり

かっこ悪い1番の原因です。

 

 

無意識で出てくる動き、

ストップのレパートリーを

しっかりと増やしましょう!

 

 

2.角を作るように止まる

 

 

f:id:tomoyn0406:20180719190903j:image

 

 

レパートリーが増えてきたら

今度はクオリティーを上げます!

 

 

全体の動きでも、

手や足を使う時でも、

角を作る意識をしましょう!

 

 

具体的に体の動きは、

四角の角を取っていく

ようなイメージで止まります!

 

 

手や足も大事ですが、

イメージを決めるのは

体全体の動きになります!

 

 

全身で四角の角を

取って行くように出来てから

 

 

手や足も角ばった形に

なるように使って行きます!

 

 

この段階でのあなたは

もう迷わずにかっこよく

ストップが決まるでしょう!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180719192331j:image

 

 

さて、ここまで読んで

やり方がわかっていても

それだけでは何も変わりません!

 

 

今すぐ、

2ステップをスマホ

メモに取りましょう!

 

 

そして、

すぐ実行される事を

強くオススメします!!

 

 

あなたのダンスライフが

より充実したものになるよう

 

 

心から

応援しています!!

 

 

ご意見、ご質問

お問い合わせなどは

 

 

コメント欄から

いつでもお待ちしています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!