ダンスが下手だった僕が一瞬にして上手く見えるようになった、たった1つの意識

皆さんこんにちは!!

リズム音痴×運動音痴@トモ

と申します!!

 

 

今回は、

初心者がやりがちな

 

 

ステージ上でやると

最もかっこ悪い行動について

 

 

お話ししていきます!!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712162139j:image

 

 

これを直すだけであなたは

自信を持って踊っている様に

見えるようになります!!

 

 

自分に自信を持って

踊っているダンサーって

それだけで羨ましいです。

 

 

そして、その人の

スキルやうまさに関わらず

かっこよく見えてきます!

 

 

ですので、これを知ることは

ダンスのスキルとは別の観点

からとても重要になってきます!

 

 

あなたも

自分に自信のある

かっこいいダンサー

 

 

として、周りから

認識される様になります!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712162912j:image

 

 

逆にこれを直さず、

そのままダンスを続けると

 

 

「自信がなさそう」

「つまらなそう」

「見ていて楽しくない」

 

 

そんなダンスに

見られたままになります。

 

 

それどころか、

ダンスが上手くなっていっても

 

 

意識を変えなければ

その行動は癖になり

変えにくくなっていきます。

 

 

僕自身は

このたったひとつの

意識を変えただけで

 

 

周りの親、友達

そしてダンサー達からも

 

 

評価がグッと

上がっていきました。

 

 

「かっこよくなった」

「雰囲気変わったな」

 

 

こんな感じでしょうか。

とてもよい評価が並び

嬉しかったことを覚えています。

 

 

あなたは、評価や

魅せ方を変えたくないですか?

 

 

今のまま自信のない

あなたのままでは嫌ですよね?

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712163947j:image

 

 

たったひとつの意識を

この、ブログを通して

あなたにもお教えします!

 

 

その意識とは、

 

 

"目線を上げること"です!!

 

 

こう思って

無理もありません。

 

 

「たったこれだけ?」

 

 

はい、これだけです!!

これだけの事で、

見え方は一気に変わります。

 

 

ただ、たったこれだけの

意識ひとつのみなのですが

目線が下がる人にとっては、

 

 

これがなかなか

難しいのです。

 

 

今まで沢山

生徒達を見てきましたが

 

 

なかなか直りません。

 

 

どれだけ自信がついて

どれだけ上手くなっても

 

 

目線が下がる癖だけは

手強いもので、ものすごく

意識をしないと直りません。

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712171724j:image

 

 

ですので、具体的に

意識の仕方を教えます!

 

 

1.見る場所を決めて踊る

2.人の目を見て踊る

 

 

この2点です!

 

 

1.見る場所を決めて踊る

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712165927j:image

 

 

そのままです。

ちょうどいい高さの

一点に目線を定めます。

 

 

そこから目を逸らさず

見つめながら踊ります。

 

 

そうすることで、

その高さあたりを

見ながら踊る癖がつき

 

 

それが自然になると

目線が下がりにくくなります。

 

 

それさえできれば

もう目線は下がらず

踊れる様になったと言えます。

 

 

あとは実戦でも

いつも通りの目線で

踊るだけですからね!

 

 

2.人の目を見て踊る

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712170954j:image

 

 

ここからは

完全に応用編なので、

 

 

目線を上げるだけならば

1が出来れば十分だと言えます!

 

 

ですがさらに

効果的な方法として、

 

 

"お客さんの目を見て"

"バトル相手の目を見て"

"仲間の目を見て"

 

 

人の目を見て踊る

という方法があります。

 

 

目を合わせることにより

シーンに応じて、

 

 

"楽しませること"

"威圧感を与えること"

"感情を伝えること"

 

 

などが可能となり、

ダンスに幅が生まれます!

 

 

ですので余裕のある人は

人と目を合わせてみる事を

強くオススメしておきます!

 

 

f:id:tomoyn0406:20180712170620j:image

 

 

ここまで

読んでくれたあなたなら

もうお分かりかと思います。

 

 

読むだけで終わっては

全く意味がありません!!

 

 

今すぐその

スマホへの目線を上げて

前を向いて見ましょう!!

 

 

その感覚で、

踊る時も目線を上げて

 

 

あなたの自信も

周りからの評価も

グッと上げていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

また次回お会いしましょう!